« 雪の止み間 | トップページ | 雪晴れ »

待ち時間

Dsc_8430
2017年1月 只見線

雪は音を吸収してしまうらしい。列車の走行音はほとんど聞こえなくなる。時折通る車の音だけは、やけに大きく聞こえる。
降雪時、列車は遅れがちになるけれど、それでも時計とにらめっこしながら、じっと待つ。どんなに小さな音も聞き逃すまいと耳をそばだてて。

|

« 雪の止み間 | トップページ | 雪晴れ »

只見線」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
もう足の具合は全快ですか?

冬の奥会津も行かなきゃなぁ・・・と思いつつも、このところ足が遠のいてます。

他の場所で他のモノが撮りたくなってしまったのもありますが、さてどうしたものか・・・。

投稿: 鉄たま | 2017年1月28日 (土) 19時53分

鉄たま様、おばんです。
足を怪我したのは一昨年の春なので、もうすっかり良くなっています。(笑)
雪がまとまって降りましたので、冬の奥会津らしくなりました。去年の冬が余りにも悲惨な状況でしたから。それでも道路脇の雪の壁は、まだ例年の半分くらいでしょうか。
他に撮りたいものがあるなんて羨ましいことです。1人で好き勝手に行動出来る人ならいざ知らず、限られた原資をもとに行動しなければなりませんから、あれもこれもという訳には行きませんからね。

投稿: ててした | 2017年1月31日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572954/64780352

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち時間:

« 雪の止み間 | トップページ | 雪晴れ »