« 発車! | トップページ | 宮下発車 »

大志再び

Dsc_5046
2015年10月 只見線

本当は今年の蒸機はパスしようかと思っていたのですが、天気が悪く、気温が低い予報が出ていたので、日帰りで行くことにしました。理由は、去年の大志ですが、唯一残念なのが、只見川の水位がまだ元に戻っていなかったことです。やはり水を満々とたたえた状態で撮りたいと思った訳です。
この日の天気の変化は激しくて、列車通過30分前から風が強くなり、急に雨が降り出してきて景色が白く霞んでしまい、あ~こりゃ駄目だわと思っていたら劇的に回復し、列車通過時には奇跡的に日が差しました。けっこう風があったので煙が乱れてしまいました。煙は去年の方が断然良かったです。

Dsc_5064

Dsc_5023
列車通過20分前にはこんな光景が見られました。

|

« 発車! | トップページ | 宮下発車 »

只見線蒸機」カテゴリの記事

コメント

おばんです

ここで虹とは素晴らしい光景に出会えましたね。
私は沿線からは離れた場所を走っておりましたが、紅葉が良さげな場所に来ると決まって曇り・・・
やはり天気が不順でした。
柳津手前の渋滞は、駅前のイベントで通り抜けの車がUターンで戻されていた影響みたいです。

投稿: みしらず | 2015年11月14日 (土) 18時49分

みしらず様、おばんです。
虹を見たのは、この日二度目でした。虹が出ると言うことは、天気が荒れている訳で、よくもまぁ列車通過時にタイミング良く日が差したものです。
長い間通っていると色々なことがありますね。

投稿: | 2015年11月16日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572954/62602410

この記事へのトラックバック一覧です: 大志再び:

« 発車! | トップページ | 宮下発車 »