« 川霧湧く三島谷 | トップページ | 災害ボランティアセンター閉所へ »

今年の夏

Dsc_1662

2011年8月 会津檜原駅

今年の夏は、震災の影響でいつもとは少し様子が違う夏でしたが、奧会津は震災の影響も比較的少なかったので、まあ例年と同じように子供と一緒に川で泳いだりして、奧会津の夏を満喫する予定でした。しかし7月29~30日の只見川大水害(地元の人はそう言っているようです)で状況は一変、大好きな奧会津が大変な被害にあってしまいました。今、只見川はどこへ行っても荒涼とした景色になっていて、見ていると悲しくなってきます。満々と水をたたえた姿はどこにもありません。

Dsc_1669

只見川は酷い被害でしたが、被害がなかった所にはいつもと同じ夏がありました。

Dsc_0035

美坂高原では清流で遊んでバーベキューを食べたり、沼沢湖で泳いだり、それなりに楽しんで来ました。

|

« 川霧湧く三島谷 | トップページ | 災害ボランティアセンター閉所へ »

奧会津」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

私も子供達が小さい頃に美坂高原に行きました。
皆で自転車乗ってハーブガーデンを走ったっけなぁ。
二人ともすっかり大人なのですが、それでも「また行きたい」と言ってくれます。
気が変わらないうちに連れて行かないと(笑)

投稿: 身不知柿 | 2011年8月26日 (金) 22時58分

身不知柿様、おばんです。
美坂高原の自転車は、去年新しくなりました。それまではひどいオンボロばかり(まあ、無料ですので文句は言えませんが・・・)でしたが、今は気持ち良く乗れますよ。
10月の地鶏・新そばまつりの時に行ってみるのも、良いかもしれませんね。

投稿: ててした | 2011年8月27日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572954/52544218

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏:

« 川霧湧く三島谷 | トップページ | 災害ボランティアセンター閉所へ »